まだ見ぬ表現へと

TOP > メッセージ

メッセージ

伝統を継承することは、新たなことに挑戦し続けること。

space6px.gif message_p.jpg

 伝統を大切に受け継ぎながらも、その歴史の重みにとらわれすぎず、自由なスピリットで伝統の技術を活かしていくのが、本保流。
高齢化社会の到来や精神文化の高まりにより、仏具業界への需要が増えてきている今だからこそ、本保は現代にふさわしい仏具や仏像の在り方を追求しています。
業界に先駆けて独自のコンピュータシステムを導入し、品質管理・在庫管理・納期管理を徹底して行うことで、顧客ニーズに100%対応する体制を整えるとともに、時代の流れを敏感に察知する感性と独創性によって新製品の開発にも力を注いでいます。
本保は、これからも顧客との信頼関係を築きながら、さらなる進化に挑戦していきます。

代表取締役社長 本保 実

space6px.gif

 

本保の3つの取組み

space6px.gif me03.jpg me_t01.gif

 現在、コンピュータに登録済みの商品アイテムは約13万点にも及び、あらゆる宗派に対応できる製品群を取り揃えています。
また、企画から製造、販売に至るまで自社一貫体制で行っていることも大きな特徴。徹底した品質管理によって、最高の商品だけをお客様に提供しています。
一方、お客様からの要望に対応できるよう、新たな商品開発にも力を注いでいます。オリジナリティに富んだ商品を次々と開発し、グッドデザイン賞を受賞するなど、商品開発力においても業界のトップに位置するものと自負しています。

 

space6px.gif me02.jpg me_t02.gif

  本保は、仏具や仏像などの製品を全国各地の小売店に卸しており、その数は現在約1,300店にものぼります。
広域なエリアで営業活動を行う場合、地域によって宗派や売れ筋商品が異なるため、営業マンの情報収集力と、それに基づく商品開発力が重要な鍵を握ることになります。
当社の営業マンは、単に商品を販売するだけでなく、得意先のニーズをいち早くキャッチし、それをクリエーターや約50社の外注先にフィードバックすることで、新たな商品開発を生み出す提案型の営業に努めています。
このスタイルの確立により、数多くのお客様から大きな満足と信頼を得ています。

 

space6px.gif me04.jpg me_t03.gif

 高頻度少量出荷が求められる現代、得意先からの発注に対して迅速かつ正確な納品を行うことが最も重要視すべき点です。
当社では、最新のCTIシステムを導入することで、電話での受発注はすべて営業事務が対応し、在庫の有無から納品等の検索まで、お客様の注文や要望に対してクイックレスポンスを可能としています。そして、CTIシステムにより商品管理を徹底して行うとともに、営業・営業事務・出荷担当が三位一体となることで、得意先を万全な体制でフォローしています。

space3px.gif me05.gif space6px.gif

 

このページの上へ▲